決済について
お店やネットで決済が失敗して使えないときはどうすればいいですか?
イデアは、Visa加盟店(Visaのマークのあるお店)であれば、原則としてご利用いただけます。
しかしながら、加盟店側でVisaプリペイドカードを利用不可にしている等、いくつかの理由で利用できない場合があります。
カードの利用ができなかった際には、以下の項目を確認してください。
1. 残高は足りていますか?
IDAREはプリペイド式カードです。事前にカードにお買い物で利用する金額分以上の入金が必要です。
2. カード番号や有効期限、セキュリティコードなどが正しく入力されていますか?
カード番号や有効期限、セキュリティコードや暗証番号が正しく入力できているかご確認ください。
3. カードをロックしていませんか?
お客様ご自身で、カードロックをしている間は一切の決済ができません。
カードロック機能については「カードロックとは?」をご確認ください。
4. 一括払い以外でのご利用をしていませんか?
イデアは、分割払いやリボルビング払い(リボ払い)にはご利用できません。
5. ご使用いただけないお店ではありませんか?
イデアは、一部加盟店でご利用になれない場合があります。
6. ご利用加盟店への確認はしていただけましたか?
加盟店によっては、Visaプリペイドカードを利用不可にしている場合があります。
一度、ご利用したい加盟店に「Visaのプリペイドカードは使えますか?」とお問い合わせください。
7. ご利用金額の上限に達していませんか?
イデアには、お買い物で使える金額に上限が設定されています。
アプリ内ホーム画面「カード」タブから「決済可能額の変更」の設定をご確認ください。
8. アカウントが一時停止されていませんか?
イデアアプリ上に「一時的にご利用が制限されています」と表示されている場合はアカウント再開の手続きが必要なため、お問い合わせください。
9. 不正利用の恐れがあると判断した加盟店
安心・安全にご利用いただくために、イデアでは決済のモニタリングを行っています。
不正利用被害のご報告が確認されたインターネットサイトや不審な加盟店と判断した場合、該当の加盟店ではご利用になれません。
なお、セキュリティ上、対象となる加盟店は公開していません。