TOP よくあるご質問 リアルカードが届かないときは?

リアルカード配送について

リアルカードが届かないときは?

リアルカード発行手続きは完了していますか?

リアルカードのお申込みが完了している場合は、ホーム画面上部に「リアルカードをお申し込みの方へ」というバナーが表示されています。

上記の案内がない場合は、リアルカードのお申込みを承っておりません。発行手順は以下のヘルプをご確認ください。

本人確認の審査は完了していますか?

リアルカードの発行には本人確認の完了が必要です。

本人確認の結果は、アプリ内のお知らせ(アプリ右上のベルのマーク)に通知しておりますのでご確認ください。通知が届いていない場合はまだ本人確認が終わっていませんのでしばらくお待ちください。

カードのお届け日数について確認をお願いします

本人確認の完了次第、カード発送の手続きを行います。

お届け予定については「リアルカード発送までの日数は?」をご確認ください。

「IDARE|リアルカードの配送に関するご連絡」というメールが届いた場合

入力いただいたカードの配送先にお届けができず、当社にカードが返送されています。

カードの再送のお手続きを行うため、お手数ですが以下を記載のうえご返信ください。

  • 氏名:
  • 電話番号:
  • 配送先の郵便番号と住所:〒

問題なく手続きは完了しているのに届かない場合

カードは簡易書留(配達員と対面でのお受取りが必要)で発送しています。

もしご同居の方がおられましたら、 誤って受け取られていないか、他の郵便物に紛れていないかなどご確認ください。

関連する質問 リアルカード配送について

自然にお得が貯まる、
新しいキャッシュレスのかたち

「高還元ボーナス×充実の貯蓄サポート機能×使いやすいプリカ」
でいつの間にか貯まるを実現