TOP キャンペーン IDARE積立貯金応援キャンペーン
終了しました

IDARE積立貯金応援キャンペーン

いつもイデアをご利用いただき、誠にありがとうございます。イデアの自動積立設定をまだしていない皆様の積立貯金を応援するため、対象条件を満たすとイデアボーナス500円分を付与する『IDARE積立貯金応援キャンペーン』を実施します。以下をご確認いただいたうえでぜひご参加ください。

目次

キャンペーン対象者

2024年5月31日(金)17:00:00時点で自動積立設定を設定されていない方

キャンペーン期間

2024年6月1日(土)~6月30日(日)

キャンペーン対象条件

キャンペーン期間中に以下2つの条件を満たすこと

⓵ 自動積立設定をオンにし、積立ルールの積立間隔を「毎月」、積立額を「10,000円」以上に設定すること(積立日は任意)*

② キャンペーン期間中に⓵による10,000円以上の入金をすること**

*本キャンペーンのイデアボーナス付与時までに自動積立設定を変更や解除して条件を満たさなくなった場合はキャンペーン対象外となります。

**入金は自動積立設定によるもののみを対象とします。詳細は【注意事項】をご確認ください。

ボーナスの付与方法とそのタイミング

2024年7月25日頃を目途として、対象条件を満たした方のイデアアカウントに500円分のイデアボーナスを付与します。

【注意事項】~必ずお読みください~

  • 本キャンペーン対象条件の自動積立設定における「積立日」は任意ですが、条件達成のためには自動積立設定によるキャンペーン期間中の入金が必要となりますので、設定をされる翌日以降を「積立日」と設定ください。
    • 「積立日」を翌日以降に設定されない場合、自動積立設定による入金が完了せず、キャンペーン対象外となる可能性がございます。
    • 本キャンペーンに参加される方の最終設定期限は、2024年6月29日(土)11:59:59までとなりますのでご注意ください。なお、2024年6月29日(土)に参加されるお客様の「積立日」設定は、「毎月30日」と限定されますのでご注意ください。
  • イデアアカウント作成時には本人確認の完了が必要となります。
  • イデアの本人確認手続きには、通常1~2営業日ほどお時間をいただきます。混雑の度合いにより、さらに時間がかかる場合があります。予めご了承いただき時間に余裕をもってお申し込みください。
  • 自動積立設定の手続きに時間がかかった、または本人確認手続きに時間がかかった等で対象条件を満たさなかった場合、いかなる理由であってもキャンペーンの対象外とさせていただきます。
  • 本キャンペーンは予告なく変更・中止・延長する場合がございます。
  • 当社は本キャンペーンに関連して当事者、その他第三者に発生した損害について、一切の責任を負いません。
  • 利用規約*等に違反した場合または当社が合理的に不正と判断した場合は、キャンペーンの対象外となります。また、この場合、付与したボーナスを没収する可能性がございます。
    *利用規約はこちらをご確認ください。

キャンペーンに関するよくあるご質問

キャンペーン期間開始から複数同様のご質問をいただいておりますので、以下にご回答をまとめました。あらかじめご確認いただけますと幸いです。

 

Q1:アプリを確認したところ、「目標金額を達成しました!自動積立は停止されています。再開するには目標金額を変更してください。」と表示されていました。自動積立は解除されていますか?

A1:目標金額に達した場合、自動積立は自動的に停止されますが、設定自体は解除されていません。
本キャンペーンの対象は、2024年5月31日(金)17:00:00時点で自動積立設定を行っていない方に限られます。この表示がある場合、設定済みであるため5月31日(金)17:00以降に変更いただきましても、キャンペーンの対象外となります。

 

Q2:以前に自動積立を利用していましたが、「キャンペーン対象者」の5月31日(金)17:00:00時点では設定を解除(オフ)していました。再設定の場合はキャンペーンの対象者になりますか?

A2:はい。これまでに自動積立を利用されていた方でも、5月31日(金)17:00:00時点で自動積立設定を設定されていない場合は、キャンペーンの対象者となります。

 

Q3:アプリのホームに「自動積立」が表示されていません。どうしたら設定できますか?

A3:「自動積立」の欄が表示されていない場合、以下の項目が未完了である可能性があります。
・積立目標が設定されていること
・本人確認申請が完了していること
・自動積立に利用される入金用カードが設定されていること(「入金用カードを設定する」から設定いただけます)

上記を確認しても自動積立の表示がない場合は、アプリの「お問い合わせ」から画面のスクリーンショットを添えてお問い合わせください。

 

Q4:積立設定後に設定を変更した場合は、キャンペーンの対象外になりますか?

A4:イデアボーナス付与時までに自動積立設定を変更や解除してキャンペーン対象条件を満たさなくなった場合はキャンペーン対象外となります。ただし、積立日については任意のため、日付を変更いただいてもキャンペーンの対象外にはなりません。

 

Q5:キャンペーンボーナス付与までに積立設定を解除してもボーナスは付与されますか?

A5:いいえ。ボーナス付与時までに自動積立設定を変更や解除をして条件を満たさなくなった場合、キャンペーン対象外となります。そのため、ボーナスの付与時まで自動積立はオンにしていただく必要があります。

自然にお得が貯まる、
新しいキャッシュレスのかたち

「高還元ボーナス×充実の貯蓄サポート機能×使いやすいプリカ」
でいつの間にか貯まるを実現